FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

「僕はここにいていいんですかね(笑)」 

三日目「僕はここにいていいんですかね(笑)」


昨日はなんとか寝れたし、ではいこう!
66 いざ行かん、小田原へ



あらすじ
昨日は私自身の初となる、外で野宿(キャンプ場は除く)をしてみたのである。
結果寝れ、眠りながらみた伊豆半島の星空に感動し。
「あっ俺今めちゃ旅してるわ」と思うのであった。


湯河原から出発して、今は五時半ごろ。
朝ごはんが食べたいが、どこにもコンビニはないので進む。
67 なるほど



そういえば!私は道中こういうことをよくする、
自転車にかけているスマホから音楽を流すのである。
脳内BGMを流すだけじゃたりない、と思った人やってみるといい。

これが最高にテンションがあがる!

見知らぬ土地で音楽がながれながら旅をするのは本当に気持ちがよい。
どこかで見たアニメやドラマや映画っぽく、自分を中心にしたストーリーを描けるみたい。
例えばカントリーロードをながせばジブリのどこかにいる気分にもなれる。

私がよくかけているオススメの曲は
     Aqua Timez 「決意の朝に」




話を戻して!
結局は小田原城がみえるところまで来てしまった。
旅の醍醐味は人・自然・食べ物・観光・異文化!
68 くっきり



途中、コンビニがあったので寄る。
私が旅に行くときはたいてい、「おにぎり100円セール」だからたすかる。
納豆巻きを食べていると、小田原に住んでいるおじいちゃんに話しかけられた。
丁度いま、天気があまりよくないので、天気の見分け方など教えてくれた。
先の山を見て曇っていたら雨らしい。単純だがこれが非常に当たるw
70 まあ確かに



このまま橋を渡っていく、えっ?パンツ?
気にするな乾かしているんだ!
71 橋だ!



自転車とツーショット。
73 さあどこまでもw



市街地に入る。久しぶりに見たわこんなビルw
74 市街地in!



そのまま市街地を抜けて江の島まできました!
75 江の島近く


周辺には、お菓子感覚で食べられるものがいっぱい!
ここの羊羹は100円で帰るものがある。
学生の財布にと~ってもやさしい。
76 100円



ゆずきりという食べ物。
一度食べてみたかったんだ!
この黒蜜につけて食べるのだが・・・・・・うううううめええええええ!
ちゅるっとして、体に溶けるようなもの。
お値段は確か・・・・・このセットで1200円ぐらいだった気が。
だけどこれは一度食べるべきだ、
85 うめえええ



だけどまだまだ足りない私のお腹、江の島である行列のお店をみつける。
行列=おいしい というのがわかるので、並んでみる。
そしたらここのお店めちゃくちゃ人気!整理券をとるためにこんなにみんな並んでいる!
79 ここにきめた!



整理券をとって自分の番がくるのを待っているのだが。
あと三時間ほどまたなくちゃいけない。
これは・・・・・お腹がもつのか!?
そう考えている中ライブがやっているのでイスに座り休憩!
80 休憩!



待ちに待った。ごはん!!
生しらす三色丼を頼んだ(1200円)
86 ううう・・・最高だ


これが うまい! 旨い! 美味い!

並んだかいがあったぜ!生しらすは中トロのようにとろりとしてて。
他の二つ、いくらとまぐろもこれだけでも十分にメインに狙えるもの。


食べてるとき幸せでした!


さらに幸せをもとめて、しらすから揚げを頼んだ!(1000円)
87 でかい、うまい


いうことがない、絶品! 俺がいままで食べてた揚げたものってなんだっけ?
っておもってしまうぐらい。
食べ物の紹介だけど、実際にいけば食べればこういうのはわかるよ。
つまり食べに行って来いという俺の本音でした。


その後江の島の頂上をめざし歩いたりしました。
やはり天気が悪く、昨日の伊豆半島の大室山ほどではなかった。
しかし江の島の食べ物に魅了されっぱなしでした。
88 江の島上まで



その後、宿に宿泊して・・・・・・・

布団だああああああああああああああ!!!!!

と布団のありがたみがわかったりとGWの宿題をやったりと。
90 ふとんだああ



宿に泊まるいろいろな人達との会話がたのしかったです!
ある人はライダーで宮城県から来たり、もう一人の方は北海道から来たりと。
色々な人と出会いお話できました。

お二人は私がGWの宿題してる最中に。
テストのカンニングの仕方を話して来たりと、いろいろと楽しかったです。


しかし!
そこまでは良かったのだが、夜!
寝る前に起こること・・・・・・飲み会!
91 あれ?俺ここにいていいの?

あれ?学生のご身分の俺がこんなお酒飲んでるおっちゃんたちといていいのかなーって思いました。
お酒は飲めないのでおつまみを少しもらったりなどして会話に参加してました。

でも明日のこともあったので、私は11時ごろに布団に入り寝ました。
結局あの飲み会は何時まで続いたかわからなかったのだが、わかること一つ。



布団は最高だった!
スポンサーサイト



Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/99-4d4aafa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)