FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

「高校生の夏旅:第一章「関東近辺一周」旅を通じてやりたいこと 

「人との出会い!」
旅の中にある出会いは、その瞬間は人生で一度だけ。
その出会いを自分も相手も楽しみ、よりよいものを相手に与えもらえる。
そんな出会いをしていきたいです。
握手



「その地の食を食べろ!」
その地にあるグルメを食べて旅をしたい。
アイス、そば、うどん、ご飯、魚料理、たくさんの食べ物がありますよね!
できる限り食して旅をしたいですね。

他に、その地にある食材を使い、自分で調理をして食べたい!
例えば、魚をさばいて食べたり、ホタテやアワビをミニロースターで焼いて食べる!
海辺の近くでやる男料理、ロマンあふれる旅にしたい!
料理1




「その一瞬を撮れ、心に焼き付けろ」
例えば、夜空に浮かぶ満点の星空、海辺に沈む夕日。
そんな景色はこの世界にはたくさんあります。
一度しか見れないその瞬間を写真として残したい。

一度?

写真に残せば一度ではないのでは?と思う人もいるはず。
確かに写真はその時の一瞬をほとんど似て写してくれるものです。
しかしその時の一瞬はやはり一度だけ。

一番のちがいは、自分の気持ち。
人間見慣れた景色には、ほとんど何も感情を抱かないもの。
だから、初めてみた時の一瞬には特別思い入れができる。
それを一番美しく残してくれるのは思い出だと、私は思います。
星空 ブログ



「自分の挑戦」
挑戦がない人生は私は糞ゲーだと思います。
確かに自分の能力を上げるための「挑戦」の意味もあります。
しかしそれより大切なものを私は手に入れたい。

困難あり、苦難あり、小さい幸せがありの神ゲーにしたい。
人間ってやっぱり馴れてしまう生き物。
ずっと幸せをもらっていたらそれが普通だと感じてしまう。
だから悲しい時、辛い時にある幸せがとても大きく感じる、感動する。
その気持ちを忘れないためにも、「挑戦」は何事においても必要不可欠だと思います。
挑戦
スポンサーサイト



Category: 2013 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/62-4e2fdf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)