10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日夢みた日本一周は諦めきれない(元:高校生が旅をしてみたくなった)

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

「日記:高校生が北日本旅行計画2」 

こんちゃー!


さぁーて早速私が行きたいところ!


絶景食べ物観光温泉祭り


などなどを!


できる限り全てだしつくしてしまおう!



なぜ?


私の理想ではルートを作る際に、あらかじめ自分の行きたいところを出したほうがいいと思ったからです。


この紹介などで、このブログを見てくれる人の力に少しでもなれればうれしく思います。


しかし残念ながら、写真で紹介は少し控えますw


なぜなら?


私が実際に行って、写真を撮って紹介したいからです!



祭り

ねぶた祭り[青森県青森市:8/2~8/7開催]

秋田竿燈まつり[秋田県秋田市:8/3~8/6開催]

87回全国花火競技大会「大曲の花火」[秋田県大仙市:8/24開催]
日本の三大花火の一つである「大曲の花火」ですが8/24という時点でいけません!
なぜか?8/24にはもう関東にいるから!東北にはその時いません。
※他に「土浦や伊勢に日本三大花火があります」


このようなお祭りいっぱいですが、調べましたら。
自分がルートを通る日にちに合わない結果になったため!

日本地~2



お祭りは行き当たりばったりで楽しむことにします。






温泉

登別温泉[北海道登別市]
毎年、300万人以上の観光客が道内外から訪れており、温泉の島北海道でも名・実ともにNo1温泉郷

洞爺湖温泉[北海道洞爺湖村]
洞爺湖と温泉が一体化した温泉街!他にない自然と温泉のマッチがGOOD!

濁川温泉[北海道茅部郡森町]
古くからある旅館みたいな雰囲気。混浴あり、グヘヘヘ・・・・・。すみませんでした。

上の湯温泉[北海道二海郡八雲町]
ゆったりとした風景と庭園風の露天風呂に癒されたい。

下風呂温泉[青森県下北郡風間浦村]
目の前には津軽海峡が広がる。山海に挟まれたわずかな土地に宿がひしめく下風呂温泉

薬研温泉[青森県むつ市大畑町]
エメラルドグリーン色のかっぱの湯と呼ばれる湯に無料で入れる!日本三大秘湯の一つ。

酸ヶ湯温泉[青森県青森市]
名物風呂は千人風呂!いったいどんな温泉なのか!

不老不死温泉[青森県深浦町]
温泉に浸りながらみる日本海の夕焼けをこの目で見るんだ!

花巻温泉卿[岩手県花巻市]
東北屈指の温泉地!四つのホテルがあり、どのホテルを選びくつろぐかはあなた次第!

夏油温泉[岩手県北上市]
850年前に発見された非常に古い温泉。交通の不便さから秘湯とも呼ばれるw

秋保温泉[宮城県大崎市]
日本三御湯の一つ。

遠刈田温泉[宮城県蔵王町]
1つは刈田嶺神社(里宮)に隣接する「神の湯」である。もう1つの浴場「壽の湯」は、湯の熱さと小振りな風情ある建物で知られ、観光客にも人気が有る。

飯坂温泉[福島県福島市]
奥羽地方有数の古湯であり、古くは「鯖湖の湯」と呼ばれた。西行法師もこの湯を訪れたとか。

高湯温泉[福島県福島市]
標高750mに位置する温泉。硫黄成分濃度の高さで知られている。健康に良い!

磐梯熱海温泉[福島県郡山市]
磐梯「ばんだい「※BANDAI」熱海温泉に入りながら見る日本庭園はすばらしぃー!

いわき湯元温泉[福島県いわき市]
奈良時代から続く温泉で「日本三古湯」の一つ。

小町温泉[福島県小野市]
小野小町のいたところとして、名前の由来がある温泉。

勝浦温泉[千葉県勝浦市]
太平洋を眺める温泉、どうですか?

那須温泉[栃木県那須市]
江戸時代では松尾芭蕉さんが訪れたとされる温泉。

日本地~3








食べ物



北海道

ジンギスカン
じゃ・~1

母恋めし
母恋めし


いかめし
いかめし

札幌ラーメン
札幌ラーメン



青森

いちご煮
いちご煮

大間のマグロづけ炙り丼
大間のマグロづけ炙り丼

のっけ丼
のっけ丼



秋田

鶏めし
とりめ~1

秋田まるごと弁当
秋田まるごと弁当

きりたんぽ鍋
きりたんぽ鍋



岩手

わんこそば
わんこそば

花巻バーガー
花巻バーガー

北上コロッケ
北上コロッケ

釜石ラーメン
釜石ラーメン



宮城

牛タン
牛たん




山形

玉こん
たまこん

冷たい肉そば
冷たい肉そば




新潟

笹団子
ささ団子

夫婦釜めし
夫婦釜飯




福島

福島ぎょうざ
福島ぎょうざ

いかにんじん
いかにんじん




絶景

イメージなしw


残念だったな!

絶景は紹介しませんw

実際に行って紹介します!

とりあえず「世界遺産」に認定されているものは巡っていきたいです。

ですが私は、誰もみたことがないような絶景を見つけて紹介していきたいと思っています。




まとめ


とりあえず行ってみたいところ、食べたい食べものの情報を集めてきたので・・・・・・。


一番めんどくさい、「交通、トラブルの対処、お金の計算」をやっていこうと思います。


この紹介もありましたが、情報を集めるのに時間を多々削るので更新のスピードはご了承ください。


他に、「自転車の旅」を更新していませんが、学校の勉強やらなんかで忙しいのでなかなかできません。


しかし、実際に「自転車で旅」は少なからず行っているため大丈夫です!


今は、グレートジャニ-1を買った店での、イベントに参加しようと思っています。


どんなイベントがあるかというと。


メンテナンスの勉強会やサイクリングのイベントなどを積極的にやって行こうと思っています。


自分で学ぶのもいいですが、専門に人に聞いたほうがためになりますね!


では!「次回の高校生北日本旅行計画」

プランのルートの「交通、トラブルの対処、お金の計算」をまとめる!

まとまり次第、ブログ更新します。

気長に待っててください。お願いしますw

※「普通の日記・自転車で旅」は更新していきます!よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ランキング参加中!1クリックお願いします


現在日本一周旅行ランキング 41位 「106サイト中」10位DOWN!


茶番

私の戦闘力「ブログランキング」が下がっていくだと・・・・・・?


どうやらフルパワーの時「毎日絶景や日記を更新していた時」と比べて戦闘力が落ち始めてるな。


なんだと!?

フリーザ


ここ最近の「体育祭」「中間テスト」が重なったせいだな。ん!?


なんだこの戦闘力は・・・・まだ「上がるor下がる」ぞ・・・・・。


くっくくく、いいだろう、本気を見せてやるぞぉ!


これがフルパワーだ!


この現状を見てまだあきらめられないというのか!?


ん!?なんだこの戦闘力は!?


①戦闘力が上がる「人気が上がる 私の心がHIGH!になる」

②戦闘力が下がる「人気が下がる、私の心が落ち込む」



さぁー!この①か②の選択肢を決めるのは君だぁー!


さっそくだがこの「日本一周 自転車」を押すんだ!


押すんだ!押してください。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
 




スポンサーサイト

Category: 2013 記事まとめ

tb 1 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/40-d99e5c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/30 08:53)

秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/05/30 08:53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。