FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

「日記:高校生が北日本旅行計画」 

こんちゃー!

テストが終わったので更新しようと思います。

細かくいうのはちょっと眠いので書きませんが!

10教科で合計804点!

つまり平均80点越えしましたぁー!

これで!これで父に勉強ができるということを証明できる!

しかし、まだ夏休みの勉強や計画についてはほとんどプランが立っていないので、

これから毎日、「北日本旅行計画」を更新していこうと思います。


北日本旅行計画

埼玉県さいたま市から、北海道の宗谷岬までの間のルートを具体的にするのを目的にする。

1:本やネットで見る情報で、自分が行きたいところを全てだしていく。

2:その中なか全ての行きたいところを線で引いていく。

3:線で引いた近くにある交通、店、寝床、自転車屋などといった情報を細かくみていく。

4:そこから旅の予定の35日を越てしまう場合はルートの微調整を行う。

5:ルートが決まり次第、食事、寝床、トラブルにあった場合などの金額を店の情報からみて、
  予定の旅費内に納まるか計算してみる。

6:ルートの再調整。「例:距離はどれほどあるか?坂道なのか?など」

7:旅について考えてみる。

8:ルートの最終調整

9:完成!

現在の予定ルートはこれ!


日本地~1

普通のルート「赤い線」ではさいたまの自宅からではなく。
電車にいったん自転車を乗せて、新潟から出発しようと思います。
余裕ができるように、距離を減らすためにしました。

新潟「出発」~青森「竜飛海底駅:津軽海峡線」~札幌市~宗谷岬~トマム~函館

東北の中央を通る道「赤い線」
函館~八戸~盛岡~仙台

東北の海岸をできるだけ沿っていく道「青い道」
函館~八戸~岩手「陸前高田」~仙台
仙台~福島~宇都宮~さいたま



ここからどんどん直して行こうと思います!

どこかオススメのところ「絶景・おいしい店」あったらよろしくお願いします!

全てを自転車で行くと、体がもたないと判断したため、電車を少なからず使っていこうと思います。
「自転車を分解→袋につめる→電車に乗る→袋から出す→組み立てる」
↑のように、電車に乗っていきます。

では、次は自分が行きたいところをかたっぱしから探して地図に印をつけていこうとおもいます。


次回の「高校生が北日本旅行計画」

絶景・ご当地・温泉・駅弁・祭り・たくさんある東北・北海道から自分が行きたいところを出して出し尽くそう!

では、また次回!

スポンサーサイト



Category: 2013 記事まとめ

tb 0 : cm 3   

コメント

Re: 太郎さんへ


コメントありがとうございます!

自分のブログを参考に「旅の情報」などで太郎さんの旅がもっと充実にできたらと嬉しく思います!

太郎さんが北海道に行ったときには!

「ここのところのご飯おいしいよ!」

「ここは良い絶景ポイントだよ!」

といった情報交換ができれば幸いです。
とにかく!お互い頑張って「旅」を達成させましょう!

霧さん #- | URL | 2013/05/25 23:14 [edit]

Re: マグロさんへ

これはとてもありがたい情報です!

「はちの巣」のサイトですが、これはとても便利ですねw
各都道府県でのライダーハウスや秘湯温泉など、とても便利な情報が載っていますね!

そして一番嬉しく思いました、留萌と天塩のライダーハウスの情報ですが。
無料や200円の情報も嬉しいですが、わざわざ私のルートに沿ったライダーハウスの情報を教えてくださいまして、とても嬉しく思います。

ありがとうございます!

「はちの巣」のサイトと留萌と天塩の情報ありがたく使わせてもらいます!

霧さん #- | URL | 2013/05/25 23:00 [edit]

北海道回るなら、はちの巣ってサイトが便利だよ。ライダーハウス全部載ってるわけでは無いけど主要は押さえてる感じ。
留萌に無料、天塩に200円のライダーハウスがあったはず。

マグロ #- | URL | 2013/05/23 00:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/39-647d4969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)