FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

[日記:苦しいことは良くもあり悪くもあり「テスト編」」 

こんちゃー!


お久しぶりでございます!


テストという名前の怪物と戦ってまいりました


テストのため勉強をする毎日


なぜ?勉強をするのか?「テストで30以内」にはいりたいから?


正直いいますと、テストの順位より「最低限の勉強ができる」のが目的です。


夏休みの「北海道一周」の目標の達成をするために、まず父の説得をしないといけません。


なので夏休み、勉強をできるというアピールをしないといけません!


そこで具体的な目標に学校内で30以内になれればアピールできるかなと思い、


テストの順位で30以内という目標を決めました。


そこで私はこの高校生になってから、自分で言うのもなんですが真面目に勉強をやってきました!


この勉強に対して私は人生で始めてストレスというものを感じました。

テスト二週間前


毎日夜遅く「12時ほどまで」勉強をしていました。日曜の休日には八時間ほど勉強をw


ここまで、勉強をしたのは生まれて始めてかもしれない・・・・・・。


これも夏休みの「北海道一周」のため。


好きなことをするための最低限のことで自転車に乗るのを我慢して頑張ってきました。


ですが!


テストが始まり三日目の夜


英語と古典に苦戦して夜遅くまでテスト期間中に勉強をしていました。


テスト期間中は10時近くには必ず、寝ていましたがその時は12時に寝まして、


しかも苦手教科の勉強だったのが、いけなかったのか。


夜遅くに寝て、朝起きて復習でもう一度勉強をしていましたら・・・・・。


「ん?なんか息ぐるしいな?」


「風邪かな?」


「いや・・・・・、別に熱っぽくないしなぁ?」


その時は大丈夫だろうと特に気にかけませんでしたが


その後テストが終わった今も息苦しいのが続き、気づきました。


これは、もしかしてストレスか!?


ストレス
そうそれは、人間が精神的にくる・・・・・・「略」


このストレスというのが溜まり、精神的に肉体的に悪影響をおよぼします。


その悪影響が私の場合、精神的にはきていませんが!


体の息苦しさを感じ、なかなか夜が寝れませんw


私のストレスの原因は睡眠不足、嫌いなこと続きだったと思います。


このストレスをかかえて、戦っている大人、学生を尊敬しました。


しかし!このストレスを抱えてずっと生きるのが私ではない!


好きなことやって解消する!
とっておきの大好きなことをなぁー!


そう私には自転車がある。それははるか昔、フランスという国で「略」


話は戻って、グレートジャニー1を買ったのですが、


まだ現品がきていないので明日にでも、とりに行く予定。


そのまま、どこか遠くの場所へ直行!


こうやって好きなことをやって楽しめるのはテストのおかげかもしれません。


テストのつらいことは自分には無駄ではなかったです。


苦しいことを知った、やったので、この普通の日常がとても幸せに感じました。


楽しいことばっかりだと、あきちゃいます。


でも、苦しいことがあるから楽しいことが人一倍楽しめるんですね。


この楽しさを味わえて良かったと思います。


えっ!?


テストの結果?

残念だったな!5月20日に発表されるZE!


予想点数
英語 70 「英語表現とコミュニケーション」
数学 80 「数学1と数学A]
理科 90 「生物と物理            合計395点 平均79点
社会 85 「地理と世界史」
国語 70 「国語と古典」

ぐらいですかな、全教科は10教科あります。

悔いはないです、やれるだけやりました。
しかし、この点数で30以内はいるのは無理ですねw


次頑張ってやっていきます。


改善するところも浮かびましたので!


とにかく、このテストを糧にして次頑張ります。
まずは、復習と自転車旅行だぁ!


自転車旅行だけインパクトが強いのは気にしないでください。


別に優先順位がそっちのほいが高いからなんてないんだからね!


・・・・・では、楽しんできます!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ランキング参加中!1クリックお願いします


現在日本一周旅行ランキング 31位 「106サイト中」10位DOWN!

ブログランキングが31位と10位も下がってしまいましたが!
閲覧者が1000人突破しましたぁー!

ありがとうございます!「日本一周」が達成するまでよろしくお願いします!

1000人目のキリ番を自分が踏んだのは内緒・・・・・。 









スポンサーサイト



Category: 2013 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/38-075a1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)