FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

「日記:日本一周の壁」 

こんちゃー!
いや、すみませんw
いろいろと理由があったため更新が少し遅れました。

では「日本一周の壁」の本編になります。

4月28日

今日はついにある物を買う日の前日。
この相棒「ママチャリ」の世代交代だな・・・・・・・・・・・。

「世代交代・・・・・・?」

おっと、失礼w
まだ私が買うものを言っていませんでしたねw

実は私。「自転車」買うことになりました!

悩みに悩んで決めました自転車はこれ!
gurea.jpg
GREAT JONRNEY 1 決定。
選んだ理由はこれ!
・金銭的にこれが精一杯だったから
・最初から装備が充実している

金銭的にこの最初から荷物入れのバックがついているところが良かったです。
他にドロヨケ、タイヤの幅が太くて安定しているなど。
といった理由で決定しました。

他の自転車でこの装備を作るとなると、

自転車代+約4万

足されてしまいました。

そしてグレートジャニーに乗りたい気持ちを抑えつつ、
最適な状態で自転車に乗るため、スポーツウェアをイトーヨーカードまでママチャリで行き買ってきました。

ここまでが28日の午前の話

そして午後は体作りをかねた、サイクリングロードでの走行。
今日買ったスポーツウェアを着て出発

「ママチャリで走りましたw」

明日でこのママチャリとはおさらばなのか・・・・、しっかり乗ってやるぜ!
P4270001.jpg


荒川のサイクリングコースに入るとチャリダーが一杯!
平日には行ったことがあるけど、休日だとこんなに人がいるのか・・・・・。

サイクリングコースをママチャリで走る私を見てロードバイクに乗るチャリダーの人は笑う。

「普通にかんがえて、ママチャリで走らないよなぁ・・・」
だけど、今はこのママチャリで体を鍛えるしかないんだ!

大体2時間続けてサイクリングコースを走ったが、ママチャリダーは自分以外誰もいなかった・・・・・。
走り続けて疲れてきたので荒川の河川敷で自転車を止めて休憩。
ところどころ河川敷のグラウンドで野球の試合がおこなわれている。
草むらにねっころがってその試合を見る。
とても気持ちが良かった。

空を見上げると晴れ、ところどころにある雲が風を受けて少し動いているのがわかる。
草の上で仰向けで眠る、野球の試合の掛け声が聞こえたり、太陽の日差しが心地よかった。

※カメラの電池が切れて、写真とれませんでしたw
 変わりにインターネットで見つけたその時と似ている写真を


TodaHashi2004-12-13.jpg

一般的に見る景色かもしれないが、私にとってはその時は特別だった。

草むらに寝ていたら、気持ちよくて熟睡。
起きたときにはもう野球の試合が終わっていた、急いで時間を確認するともう四時。
止めて置いた自転車の鍵をはずし、来た道を戻る。

家に着いたときは五時半。
その日は合計50kmの走行を記録した。

汗がダラダラだったので風呂に入り、風呂場で一日を振り返る。

あの感覚をもう一度・・・・・
まだ私が知らない地で感じたい


やっぱり、写真なんかでみるより現地にいって感じたり、
触れ合ったりしてみたいと思った。





その後、勉強をして寝る直前に父に呼ばれた。

「ちょっと来い」

ん?なんだろう?自転車のことかな?

「まったく、明日は自転車買うんだから早く寝たかったのに」

疑問を抱きながら一階のリビングに行く。

父がソファに座りこみ、私に言った。




















































「日本一周、高校生でやるのあきらめないか?」

「はい?」

突然の発言に私は言葉を失った。

続きは今週
毎度、短くてすみませんw

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ランキング参加中!1クリックお願いします


現在日本一周旅行ランキング 19位 「106サイト中」3位UP!


スポンサーサイト



Category: 2013 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/35-5e66bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)