FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

「旅」のメリット・デメリット ver2 

こんにちは!今回は昨日やってなかった「デメリット」について書いていこうと思います。よろしくお願いします。

デメリット

多額のお金が必要

kane.jpg


知識、経験がまったくない

メンテナンス


多額のお金が必要

「お金が一番つらいなぁ・・・・・」
今私は私立に通っており、前まであったおこずかい制がなくなりました「月3000円」そして誕生日の日には・・・・・「私立の学費」って書かれた紙を渡されますwお金は私立で中学を卒業するのにかかる費用が・・・・・・

「400万!?」

正直そのときは後悔しました。これ普通の学校いって高校受験したほうがためにならないか?って考えました。
ですが、今の自分がいるのはこの学校でもあるし、自分の意思で行ったわけでもあるという考えにまとまりました。
親に・・・・・・

「受験しろ!」

っていわれたわけじゃないですよ?受験しようとした理由がこのまま普通の学校いっていいのか?
って思ったからです。自分の意思です。
ともかくおこずかいや親の金をもらってやる旅には何もメリットがない!

「自分の力で金を貯めて、旅をしよう」

もうすぐ高校になるにいたってバイトができる!だがしかし我が校「バイト禁止」なんだよねぇ・・・「勉強を推奨する学校」。これを担任に相談したら

家庭の事情
ある程度の成績

があれば大丈夫だそうです。家に帰ったら親に早速・・・・

「自転車で旅をしたい!」

と目的をいいそのためバイトをしたいと言った。「家族会議」ということになったが、特になんにもなく

父「いいよ」

っていってくれました。本格的な話は高校にいったんあがってからバイトをしたいと担任にもう一度聞く予定。



知識、経験がまったくない

もし旅の途中で自転車がパンクしたら?道に迷ったら?どこに泊まろうか?こういった問題を解決できるように知識と経験が必要です。ですが初めての「自転車の旅」なのでまったくない!

自転車の問題
これは自転車のメンテナンス本や自転車の店員さんに直接聞いてやっています。

道に迷ったら?
GPSっていう機械を使ってやっていこうと思いました、もちろんちゃんと地図を見れるように勉強します

どこに泊まろうか?
田舎のおじいちゃんの家にあるテントを使い、泊まります。アウトドアが私は良いです。ワクワクします。

経験は失敗したら次に生かせばいいとおもいます。最初から上手にできるはずありません。ですがそういう問題を少なくできるように知識はあらかじめたくさん学びたいです。

次は「予定の旅の装備・使い方」について書いていきたいです。最後まで読んでくれた人ありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ランキング参加中!1クリックお願いします
スポンサーサイト



Category: [高旅]始め

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/3-bc73b6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)