10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日夢みた日本一周は諦めきれない(元:高校生が旅をしてみたくなった)

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっくらお散歩気分に in川越 

こんにちはー!
冬休み中に家から飛び出て
      埼玉県川越市
tokinokane01-02.jpg


続き!あるよ下に!




埼玉にある中で自転車で一時間ほどでいける距離なのでお気に入りの場所です。


家からでたのが正直久しぶり。
ずっと家にいたわけではありませんが、たいてい家にいました!

冬は家にこもりたくなる時期なのでしょうがない(笑)
できるだけ多くの私自身の関心とか載せていきたいですね!


そういえばジャンプに最近連載された「僕のヒーローアカデミア」というマンガにはまったりしています。
ヒーローものの漫画ですが、面白いです!
ストーリーは世界中の人間が超人的な能力(個性)を持つようになった超人社会で。
そんな世界ではヴィランという敵が出現。
つまり自分の超能力を悪に使った人達。
そこに映画やアニメ、皆があこがれていたヒーローという存在ができます。
その超人社会の中で主人公の緑谷いずくは無個性(つまり能力がない)がない人間が
ヒーローを目指す!というストーリです。

ヴィランもヒーローも一人一人の個性をいかして戦っているところがおもしろいです!
今後もぜひ楽しくみたいです(笑)
どっか



さてとMY自転車で出発!
DSCF5536.jpg



冬は空が綺麗ですきです。
2015 1 7 1



橋の上、よーく見ると山が見える。
遠くに見える山も情緒を感じで好きです。
こう・・・・・山みえるぞ!って感じです。
2015 1 7 2



うっすら富士山が!!
白富士だ!!
2015 1 7 3



川越のお寺。
成田山というところ。
私の周りには鐘が聞こえるところじゃないから残念だけど。
こう見れてよかったです。
2015 1 7 4



お参りするときは皆さんいくら投げるでしょうか?
私は一円か五円か十円。
五十円以上なげたことありません。

基本集まったお金は神社やお寺を直すため使われると聞きます。
少し話が変わりますが、お願い事などもそうですが。
神様に挨拶するときはお金を多くなげて解決してもらおうとするよりも。
心の中でいつもの日常に対し感謝するだけにしています。

だから感謝だけでいつもすむので、願い事叶えて!
だから今日は奮発しちゃうぞーー!
も人それぞれいいと思います(笑)

でも私はこれで十分だし、お金はほどほどなのでお気に入りのやり方です。
2015 1 7 5



これが大好きでしょうがない。
子供のころはなんじゃこりゃ。飲めんぞ!!
でしたがいまは甘酒を見たらたいてい一回は飲みます。

あつい甘酒をちょびちょび飲んで。
お米のカスがあるのを噛むのも好き。

しかし
最高においしい瞬間というものは。

最初で最後の一杯

これに限る。
二杯目は飲める気しません。


そういえば焼いもを友達と一緒に食べたとき。
私は皮と一緒に中身を食べるのが普通だと思っていました。(わかるかな?)
しかし友達全員、皮だけ残して中身だけ食べているではありませんか!?

この皮と中身を食べるのが焼きいもではないのか?
私はこれが一番好きなので変える気ありませんが。
皆さんどっち!?

皮と中身派か中身だけ派か!
2015 1 7 7


その後古本屋により立ち読みして、いざ家に帰るぞ!
2015 1 7 8



冬の夕焼けはひときわ美しいですね。
星も冬が一番きれいに見えるので大好きです。

季節それぞれの美しさ。





外に出て初めて感じられる、気づける!
頭で想像しても感じることとは全然ちがいますね。
2015 1 7 10




さぁーて明日から学校だー!
ではまた!!

Category: 2015 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/106-36c40a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

