FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

高校生が旅をしてみたくなった

 

始まり 

ブログ閲覧ありがとうございます今回「高校生が旅をしたくなった」きっかけ「過去」について書いていきます。初めてブログをやるものなのでごちゃごちゃするところはあると思いますが。頑張って書いていこうとおもうのでよろしくお願いします。

2013年1月

私は私立の中学に通っています「現在も」。高校受験なしのエスカレーターの学校ですwですがその学校には他にはない良い学校だと私は思います。先生や教育方針、友達などどれをとっても良いとことがいっぱいあり、この学校の生徒だと誇りがもてます。

そんな私の日常は簡単。朝学校に行って、ただ単に授業をうけて過ごす。成績は普通ぐらい。部活はやっておらず、親に無理やりいれさせられた空手だけ続けている。学校が終わりしだい、誰よりも早く帰り、私服に着替えるよりもPCの電源をつけて、PCの起動中に私服に着替える、そしてニコニコ動画を見る。そんな日々をただ淡々と過ごしていた、変化がない毎日。ワクワクしない毎日。つまらない毎日を過ごしていた。よくそんなつまらない日々を過ごしているのがいやで何かやってみようと思ったこともあったが。結局心の中で思ってるだけで終わったのが多かった・・・・・・。

そんな時、いつもどうりPCに電源をいれてニコニコ動画をみていた。
今回の「高校生が旅をしてみたくなった」きっかけはニコニコ動画を見ていたときだった・・・・・。

「あぁー、なんかおもしろい動画ないかなぁーランキングもう見終わっちゃった」

「おっこれ自転車で日本一周ってたのしそうじゃん」

なにげなくその動画をクリック。動画を再生。「初音ミクもって日本一周をしようとした人!」

「えっ?なんだこれ!?」

自転車ってホテルとかとまってやらないでテントとかに泊まって日本一周するの?めちゃくちゃアウトドアじゃん!

見たときの心のワクワクはすごかった、えっこんなことするの?すごい楽しそう。その一言しかなかった。見たときこれだ!これしかない俺の求めていたものはこれだ!この旅をきっかけにいろんなことを発見できるかもしれない。

これをきっかけに「自転車の旅」から一つ二つ三つってどんどん夢が増えていくことをそのときはまだ知らない。いろんな問題だって見つかった。だけど毎日を暇に過ごしていた自分とやりたいことが多すぎて時間がない今の自分と比べたら・・・・比べられないほど今が充実している。

ここでいったん終わり。まだまだ「準備」の話が続きますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ランキング参加中!1クリックお願いします
スポンサーサイト



Category: [高旅]始め

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://koutabi.blog.fc2.com/tb.php/1-04471f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)