10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

あの日夢みた日本一周は諦めきれない(元:高校生が旅をしてみたくなった)

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014 記事まとめ 

2014記事まとめ


覚えてることは少ないが一番すごかったのが!

               学校の文化祭だぁー!


でも俺だけかもしれないけどよかったな。その時のメンバーには感謝してる。
ありがとう!


ん?自転車旅そんなのは知らねぇー(嘘)
旅したかったさ、うぉーーこんちきしょ!
2015みてろやこのやろおおお!


一月にあったことまとめ
あけましておめでとうございます。2014の目標


三月にあったことまとめ
テストnow
近況報告です!「春旅について」読めばわかる




五月にあったことまとめ
高旅~2014年GWの旅~ 目指せ富士山!




六月にあったことまとめ
文化祭やテストでいろいろ忙しいです




八月にあったことまとめ
俺の夏をこのまま終わらせたくない




十月にあったことまとめ
いざ行かん、日本一周準備のため。(ブログお休み期間)

Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

いざ行かん、日本一周準備のため。(ブログお休み期間) 

このたびお久しぶりです。
最近でも自転車に乗り、近場でいいからちょっぴり日帰り旅行みたいなことをしていたのですが。
ブログをほったらかしていました!

さてと本題に入ろうと思います!

最近考え事がありまして、この私の目的である。
「自転車 日本一周」
という目的について改めて見直していこうと思い立ちました。

元々僕が「日本一周」を自転車でやりたかった理由としては。
熱くなれる目標みたいなものがほしくてやってきました。
おかげで目を輝かせて毎日過ごせました。(今も輝かせています)
この私の旅で数多くの人に出会い学ばせてもらったおかげで
この夢のきっかけは些細なことだったけど、自分は成長できたんだなって思っています!
今日までの出来事はひとつひとつ大切なものです、感謝しております!!!
しかしう~ん真面目ですなぁーこの話の流れ(笑)


で、今どうしてこの話をもってきたかというと。
新しい目標と夢を抱き、このブログをリニューアル期間改め、

正式にお休みさせてもらいます!

どうしてこうなったか?
その新しい目標?
夢とは?
などはリニューアル完了後にまとめて話そうと思っています!
楽しみにしててください(笑)



いつリニューアルするかは未定!!
恐らく来年になるかな?
このブログ自体は辞めないし、コメント確認などするのでよろしくお願いします!
では詳細もいつになるかわからないけどできるかぎり定期的に更新します!


ではでは!

Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

俺の夏をこのまま終わらせたくない 

皆さんお久しぶりです



(´ー`)    もうぶっちゃけこのブログに自分戻るのも久しぶりです(笑)

( ゚Д゚)!!    俺としてはこのまま夏をおわらせたくはない気持ちなのですが。

(`∀´)   今日まで何をやっていたかといわれると!



in沖縄 家族旅行!\(゚∀゚\)
   お盆休みin田舎 家族一緒!\(゚∀゚\)




(´・ω・`)自転車要素が全くないだと・・・・・・(自分でも驚くほど)




さてさて残り~10日で終わる僕の夏休み。
ぼくのなつやすみ





今回の夏、俺が俺らしくしてないよ!全く!
例えばこういうところを・・・・
どっか

高見石



超いきてぇえええええ!!!
実際に行くかどうかはわからない。
今日は寝ます、お休みなさい!

Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

文化祭やテストでいろいろ忙しいです 

また更新無視か!

と思われて結構。
今までの更新できなかった理由を話すとなると。
文化祭の出店でリーダーをクラスで二人決めるのですが、一度やってみたんかったので私は立候補!
クラスの人達で投票で見事!
人生で初!リーダになったのですが。
班員15人との連携や企画決めなどどれをとってもグダグダになってしまっている進行です。
リーダーになって初めてわかる経験!「人をまとめ」「何の判断で企画を決めるのか」「多数決?社長決定?」
などなどいろいろとグダグダです。
リーダーの判断で最終決定、終わり!
で終われたらどれほど楽か。

そこは学生なのでほとんどの人はこう言います
「皆の同意をえないと」
私の不甲斐なさで班員一人一人のモチベーションが下がってしまったり、集まってくれても個々の意見があっても決められないまとめられない状況にたっているわけです。
これは、人生で初めての経験ことだらけですが、ここまで心が落ちたのは初めて。
皆さんに一言いいましょう。
「社員の部下の皆さん、社長は上の人は頑張っている人がいるとします。ですが企画を営業をうまく進めない社長だったら、寄り添ってやってください。上に立ってみないとこの気持ちはわからない、つまり実際にやってみないとわからないものです。そこを寄り添って「俺はあんたの味方だ!下から支えてやるぞ!っていう気持ちがあると社長、上司心から感謝します、辛かったのならなおさら」

私は皆で文化祭を楽しく終われることを、思い出に残るよう頑張っていきたいです。
不甲斐ないながら、一生懸命やっています。必ず達成してやります。

自転車じゃなくてすみません。またどこかで更新します。

Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   

「僕はここにいていいんですかね(笑)」 

三日目「僕はここにいていいんですかね(笑)」


昨日はなんとか寝れたし、ではいこう!
66 いざ行かん、小田原へ



あらすじ
昨日は私自身の初となる、外で野宿(キャンプ場は除く)をしてみたのである。
結果寝れ、眠りながらみた伊豆半島の星空に感動し。
「あっ俺今めちゃ旅してるわ」と思うのであった。


湯河原から出発して、今は五時半ごろ。
朝ごはんが食べたいが、どこにもコンビニはないので進む。
67 なるほど



そういえば!私は道中こういうことをよくする、
自転車にかけているスマホから音楽を流すのである。
脳内BGMを流すだけじゃたりない、と思った人やってみるといい。

これが最高にテンションがあがる!

見知らぬ土地で音楽がながれながら旅をするのは本当に気持ちがよい。
どこかで見たアニメやドラマや映画っぽく、自分を中心にしたストーリーを描けるみたい。
例えばカントリーロードをながせばジブリのどこかにいる気分にもなれる。

私がよくかけているオススメの曲は
     Aqua Timez 「決意の朝に」




話を戻して!
結局は小田原城がみえるところまで来てしまった。
旅の醍醐味は人・自然・食べ物・観光・異文化!
68 くっきり



途中、コンビニがあったので寄る。
私が旅に行くときはたいてい、「おにぎり100円セール」だからたすかる。
納豆巻きを食べていると、小田原に住んでいるおじいちゃんに話しかけられた。
丁度いま、天気があまりよくないので、天気の見分け方など教えてくれた。
先の山を見て曇っていたら雨らしい。単純だがこれが非常に当たるw
70 まあ確かに



このまま橋を渡っていく、えっ?パンツ?
気にするな乾かしているんだ!
71 橋だ!



自転車とツーショット。
73 さあどこまでもw



市街地に入る。久しぶりに見たわこんなビルw
74 市街地in!



そのまま市街地を抜けて江の島まできました!
75 江の島近く


周辺には、お菓子感覚で食べられるものがいっぱい!
ここの羊羹は100円で帰るものがある。
学生の財布にと~ってもやさしい。
76 100円



ゆずきりという食べ物。
一度食べてみたかったんだ!
この黒蜜につけて食べるのだが・・・・・・うううううめええええええ!
ちゅるっとして、体に溶けるようなもの。
お値段は確か・・・・・このセットで1200円ぐらいだった気が。
だけどこれは一度食べるべきだ、
85 うめえええ



だけどまだまだ足りない私のお腹、江の島である行列のお店をみつける。
行列=おいしい というのがわかるので、並んでみる。
そしたらここのお店めちゃくちゃ人気!整理券をとるためにこんなにみんな並んでいる!
79 ここにきめた!



整理券をとって自分の番がくるのを待っているのだが。
あと三時間ほどまたなくちゃいけない。
これは・・・・・お腹がもつのか!?
そう考えている中ライブがやっているのでイスに座り休憩!
80 休憩!



待ちに待った。ごはん!!
生しらす三色丼を頼んだ(1200円)
86 ううう・・・最高だ


これが うまい! 旨い! 美味い!

並んだかいがあったぜ!生しらすは中トロのようにとろりとしてて。
他の二つ、いくらとまぐろもこれだけでも十分にメインに狙えるもの。


食べてるとき幸せでした!


さらに幸せをもとめて、しらすから揚げを頼んだ!(1000円)
87 でかい、うまい


いうことがない、絶品! 俺がいままで食べてた揚げたものってなんだっけ?
っておもってしまうぐらい。
食べ物の紹介だけど、実際にいけば食べればこういうのはわかるよ。
つまり食べに行って来いという俺の本音でした。


その後江の島の頂上をめざし歩いたりしました。
やはり天気が悪く、昨日の伊豆半島の大室山ほどではなかった。
しかし江の島の食べ物に魅了されっぱなしでした。
88 江の島上まで



その後、宿に宿泊して・・・・・・・

布団だああああああああああああああ!!!!!

と布団のありがたみがわかったりとGWの宿題をやったりと。
90 ふとんだああ



宿に泊まるいろいろな人達との会話がたのしかったです!
ある人はライダーで宮城県から来たり、もう一人の方は北海道から来たりと。
色々な人と出会いお話できました。

お二人は私がGWの宿題してる最中に。
テストのカンニングの仕方を話して来たりと、いろいろと楽しかったです。


しかし!
そこまでは良かったのだが、夜!
寝る前に起こること・・・・・・飲み会!
91 あれ?俺ここにいていいの?

あれ?学生のご身分の俺がこんなお酒飲んでるおっちゃんたちといていいのかなーって思いました。
お酒は飲めないのでおつまみを少しもらったりなどして会話に参加してました。

でも明日のこともあったので、私は11時ごろに布団に入り寝ました。
結局あの飲み会は何時まで続いたかわからなかったのだが、わかること一つ。



布団は最高だった!

Category: 2014 記事まとめ

tb 0 : cm 0   
